ヒップホップダンス上達プログラムTOP ≫  ヒップホップダンス上達のコツ

ヒップホップダンス上達のコツ


ヒップホップダンス上達のコツ とにかく練習!

ヒップホップダンス上達の一番のコツ。
それはとにかく練習する!ことです。

うまい人やプロダンサーはとにかく練習をしています。
たくさんの時間をダンス練習にあてています。

これはほぼ例外はありません。

最初はうまく踊れなくて練習がおっくうになることもあるかもしれません。
しかし地道にコツコツ練習していきましょう。

何かひとつでも楽しみを見つけて、
うまく練習を楽しめるといいですよ。

何度も繰り返していれば、あるときふっとムーブができちゃったりします。
その快感をぜひ味わってください。

あきらめずに練習すれば、どんな動きもほとんどできるようになります。

そして動きが少しずつできるようになると
練習が楽しくなります。

楽しくなるとどんどん練習したくなってさらに上手くなっていきます^^

ちなみに、
プロダンサーになるには1万時間の練習が必要とも言われます。
毎日2時間練習するとして、13年かかります(!)

プロダンサーになる、ならないにしても
あきらめずに練習し続ければ必ず上手くなります。

楽しんでコツコツ練習していきましょう…!



ヒップホップダンス上達のコツ 真似る!

今日ご紹介するヒップホップダンス上達のコツ。
真似る!です。

とにかく上手な人、自分がいいな〜と思った人のダンスを真似るのです。

「学ぶとは真似ぶこと」
という言葉があります。

学ぶことは真似することから始まるんですね。

うまい人のダンスをとことん真似してみてください。

そのときに、ダンスだけではなく、
どんなシューズを履いてどんなウェアを着ているのか?
ということにも注目してみてください。

何か気づきがあるかもしれません。

いい人が近くにいないときはダンスDVDなどを見て真似るのもひとつの手ですね。
ひとつのムーブを繰り返し見て完全に真似しちゃいましょう^^



ヒップホップダンス上達のコツ 楽しむ!

ヒップホップダンス上達のコツの一番大事なこと、
それは楽しむことです。

好きこそものの上手なれ、といいますが
楽しいこと、好きなことってどんどんやりたくなっちゃいますから
上達が早くなるのも当然です。

では、ヒップホップダンスを楽しむためにはどうしたらいでしょうか?
答えは人それぞれ自由でいいと思います。

例えば、音楽を聴くのが好きな人ならば、踊りながら音楽を楽しむ。
ヒップホップの色々な曲を聴いてみる。

ファッションが好きな人ならば、ダンスウェアをちょっと凝ったもので揃える。
帽子やシューズ、Tシャツにこだわる…とか。

ダンスそのものであれば
自分が好きな技・ムーブを見つけてひたすら練習する、とか。

ヒップホップダンスひとつとってみても色々な楽しみかたがあると思います。
ぜひうまく楽しんでみてくださいね。





TOPに戻る
Copyright (C) ヒップホップダンス上達プログラム. All Rights Reserved.
×

