ヒップホップダンス上達プログラムTOP ≫  ヒップホップダンス上達のコツ ≫  ヒップホップダンス上達のコツ ストレッチをきちんとやる!

ヒップホップダンス上達のコツ ストレッチをきちんとやる!


ヒップホップダンス上達のコツ ストレッチをきちんとやる!

ダンスを始めた頃はまだ自由に踊れる、という感覚が分からないと思います。

自由に踊れる、というのは
自分の体を自由に動かせる、ということでもあります。

体をこのように意識して動けば、このような形になる、
ということが認識できることです。

それにはまずストレッチを毎日やることをおすすめします。

ストレッチをきちんとやることで体が柔らかくなることはもちろん、
自分の体への意識が変わってきます。

最初は見よう見真似、先生に言われたままで構いません。

ストレッチを続けるうちに、自分の身体感覚がつかめてきます。

そして一ヶ月間毎日ストレッチを続けていると
体が柔らかくなっていることを実感できると思いますよ…!
ぜひ毎日続けてみてください。

ちなみにストレッチをやるのに最適なときは、
運動した後や、お風呂上がりです。

体が温まっているので、よく伸びます。

逆に、冬場に冷えた体でストレッチを始めるときは
軽くジャンプしたり少し体を温めてからすることをおすすめします。


ストレッチは踊る前の基本とともに、
ヒップホップダンス上達の基本でもあります^^




TOPに戻る
Copyright (C) ヒップホップダンス上達プログラム. All Rights Reserved.
×

